ブログ始めました

今回からブログを始めました、中嶋です。簡単な自己紹介しますと、サービス業・製造業というカテゴリーで、法人3つほど(売上15億円ほど)経営していましたが、2017年の初めに全て売却、スタートアップ業界に飛び込んで(どちらかというと、起業をしている友人に合流した)、今に至ります。こんな私が、日頃疑問に思うことを中心に、なるべくその疑問に回答を出す方向でブログを綴っていこうと思っています。

最初は、「スタートアップ・ベンチャーについて」で何回か書いていこうと思っています。この業界に入って最初の数ヶ月。この業界の人と話しても、何を言っているのか理解できない!ということが、多々ありました。色々なサイトで調べても、スタートアップ業界が全くわからない人にとっての本当に知りたい情報をまとめているサイトは、あまりないように思えます。よって、全くわからない人にも理解しやすいように心がけつつ、自分が困ったことを中心に、説明をしていきたいと思います。私の主観によって書かれる情報も多いので、間違いや一般的でない情報も含まれるかもしれません。

スタートアップについてのブログは、以下の予定ですすめていきます

「スタートアップ業界のススメ 第一回」

「スタートアップ業界のススメ 第二回」 

「スタートアップ業界でよく使われるワード集 part1」

「スタートアップ業界でよく使われるワード集 part2」

「スタートアップ業界では常識?ツールやサイトを紹介」

それでは、思いつくままに、「Nandeworld」スタートです。


中嶋 信彰のアップデートをFacebookページで受け取れます!!